SSブログ

今日は休み [風景]

雪だからではなく今の時期観光地引網もないし、しらす漁も3月10日まで禁漁期間なので船は出ません。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

misato

揚げたてしらす、食べたいです・・・
by misato (2008-02-05 23:28) 

Leo

この時期は生しらすが獲れないのでもう暫くお待ちください。(^^ゞ
by Leo (2008-02-06 22:17) 

misato

ないと言われると、ますます欲しくなるもので・・・^^ まだお酒が飲めなかった頃、二宮の地引網で獲ったばかりの生しらすを生姜醤油でいただいた時の 感動がよみがえりました。あ~!今、ビールとともにアレをいただけたら至福だろうな~♪
by misato (2008-02-06 23:12) 

Leo

misatoさんのせいで私も食べたくなってしまいました。(^^ゞ 「生のまま生姜醤油」いいですねぇ。あと、かき揚げも美味しいし、もちろん揚げたての「釜揚げ」も。 寿司にして「軍艦巻き」もいいですよぉ! 今あるのは湘南名物「たたみいわし」か...
by Leo (2008-02-06 23:40) 

misato

あぁ、どれもこれもなんてステキ♪ 私がお酒をやめられないのは、酒飲みがつまみのうまさを人の数十倍 しみじみ味わえるって点だと信じて止みません(笑)
by misato (2008-02-06 23:54) 

Leo

同感です! 今夜は友人と飲み会です。 さて、つまみは何にしようかな(^^ゞ
by Leo (2008-02-09 12:26) 

misato

楽しい飲み会になりましたか? 美味しいお酒と、おつまみと、気のおけない友人。 これ以上のどんな至福を望みましょうや(笑)
by misato (2008-02-10 01:57) 

Leo

とても楽しい飲み会でしたよ~。 が、飲みすぎで日曜日の午前中は何もできませんでした。 つまみは北海道の鮭をメインに「かつをの酒盗」も頂いて...そして飲みすぎました。
by Leo (2008-02-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノトーン常立寺のしだれ梅① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。